登録無料!!→ FX

第13回 使用後は手を洗ってください。本剤のついた手で目や粘膜に触れないでください。

ここでは、「第13回 使用後は手を洗ってください。本剤のついた手で目や粘膜に触れないでください。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
添付文書の解説をしようと思ったきっかけはこちら


第13回 <用法・用量に関連する注意>・共通事項

・使用後は手を洗ってください。
・本剤のついた手で目や粘膜に触れないでください。




おくすりのついた手で目、粘膜に触れないように、使用後は
おくすりが手に残らないように、しっかり手洗いをする。

第11回の解説にあったとおり、
目は皮膚などに比べるとデリケートなので
異物は何であっても侵入しないに越したことはないです。

わたしは手洗い、うがいをしないことは
万病のもとだと思っています。

正しい手洗いの仕方とは・・・こちらを参照。

特に親指が忘れられがちなので注意ですね^^

********************************

応援、ぽちっとお願いします^^

人気ブログランキングへ ブログランキング 相互リンクとランキングプラス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
登録無料!!→
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenko888.blog46.fc2.com/tb.php/36-7b5a8721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。